SSブログ

美活にはまず視力 [意外と大事]

スポンサードリンク




こんにちは!ご訪問有難うございます[ぴかぴか(新しい)]

アラフィフとなると、体のいろんなところが昔に比べて衰えてきますよね。

新陳代謝もその一つ。太りやすくなります。

 私は、さらに「視力」が衰えてきました。

 子どものころから視力は良くて、1.5~2.0でした。

視力の衰えを感じたのは、40歳を過ぎたころから。

 それから、PC作業やスマホを使いだしてから視力の低下に拍車がかかりました。

老眼鏡を購入すればいいのですが、今まで視力が良かった分、眼鏡に抵抗があり、未だ購入をしていません。

 しかし、ある衝撃的な事実を知ってしまったのです。

 歯科医院での処置中の出来事。

処置した歯の確認のため、小さい手鏡を渡されました。

 テ鏡に映っていたのは、なんと口髭。まばらに数本はっきりと鏡に映っています。

私は、週2くらいで口の周りの産毛のお手入れをしています。

 が、きちんとお手入れが出来ていなかったようです。

お手入れが出来ていないというか、剃り残しを見落としていたようです。

 おそらく視力の衰えによる見落としです。

 どんだけキレイにお化粧していても、口髭はダメですよね、、、

 視力の衰えは、美の衰え と実感

 目に良いといわれる食べ物を積極的に食べるようにしていますが、やはり無理があります。

 やはり老眼鏡かな、、

 




スポンサードリンク



タグ:視力 美活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。